2018年04月号~GWに恋人や家族と行けるスポット~

2018年04月号~GWに恋人や家族と行けるスポット~

東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV 📺 CH ACCESS(114CH)とサイバーエージェントが運営するインターネットTV局「FRESH! by AbemaTV」で絶賛放送中の「古今西」。

2018年4月1日~4月30日の放送(FRESH! by AbemaTVは、4月1日 21:00より放送)は、前回に引き続き静岡県に行って来ました!
今回は「ゴールデンウィークに恋人や家族と行けるスポット(に 一人旅)」と題し久保 陽太くんが一人淋しく旅で観光スポットを訪問する、と言うチョット淋しい感じがする30分です。

まず伺ったのは、函南町丹那にある「酪農王国 オラッチェ」さん。こちらはスーパーの牛乳売り場でよく目にする丹那牛乳の郷で、その丹那牛乳を使ったアイスクリームが大人気の観光スポット。

もちろん、アイスクリームの他にもバターやお菓子など牛乳を満喫することができるため、おみやげには困らないのでGWのおみやげに悩むことなく閉園時間までめいっぱい楽しめます。

酪農王国 オラッチェさんでは動物と触れ合うことができ、牛の乳しぼり体験などもできるので小さなお子さんに喜ばれること請け合い!

そして最大の魅力は新鮮な丹那牛乳を使ってバターやアイスクリーム、動物パンなどの手作り体験ができるので、恋人同士や家族で行っても大満足できるのですが、何んと入場も駐車場も無料!!と言う考えられないサービス精神でビックリ!

今回 陽太君は、バターとアイスクリーム作りを体験させていただきました。
バター作りでは瓶を振り続けること10分強、腕が疲れながらもとっても美味しいバターが出来上がりました!
続いて、アイスクリーム作りは新鮮な牛乳と新鮮な卵で驚くほどふんわりして美味しいアイスクリームができあがり、大満足の経験となりました。

ちなみに地元の食材をふんだんに使ったレストランもあり、お父さんにはここで醸造しているクラフトビール(地ビール)「風の谷のビール」がお勧め(^O^)/

 

酪農王国 オラッチェさんで動物に触れあい、いろいろ体験したあとは、車で30分ほど移動して伊豆の国市に移動。
こちらでは世界遺産 富士山を山頂から一望できる「伊豆の国パノラマパーク」さんを訪問。
駐車場に車を停めると山頂までロープウェイで一気に登り、そこから見る富士山が最高!

陽太君、絶好調の晴れ男で過去の収録は全て晴れ、だったのですが今回の収録の日だけはあいにくの天候で、何んと富士山を見ることができませんでした 😯
でも、大丈夫、例え富士山を見ることができなくても駿河湾と愛鷹山を一望できるので、その名の通り本当にパノラマパーク!です。
もちろん、番組では伊豆の国パノラマパークからの絶景 富士山の画もご覧いただけますのでお楽しみに!

 

山頂駅に到着したらまず、山頂駅横にある「かつらぎ茶寮」で溶岩で焼いた自慢のだんごをいただくのがお勧めだそうで、絶景を見ながらのだんごの味は格別。だんごは大きめなのでふたりでひとつでも充分かも。

続いて、昨夏にリニューアル オープンしたばかりのプレミアム ラウンジはふたりのプライベート空間を満喫しながら絶景の世界遺産 富士山を一望することができるので、絶対予約して行きましょう!
ふたりの空間でほっこりしたあとは「富士見の足湯」で身も心も温めましょう!
絶景の中での足湯はきっと最高な気分にさせてくれます 😳

更に山頂まで足を運び360°のパノラマを満喫したらロマンティックな気分に浸れるボードウォークを歩き「恋人の聖地」を目指しましょう。
ふたりを占う鐘などもあるので恋人と行くにはピッタリの場所です。

園内にはアスレチックもあるのでお子さんがご一緒のご家族でも楽しめますよ!

 

😛  2017年4月よりこの番組のパーソナリティを担当してくれた 久保 陽太 君が今回を最後に番組を卒業しアナウンサーを目指して就職活動に専念します。
今後の活躍をみなさんも応援してくださいね!
1年間応援ありがとうございました。

 


 

【information】

 

 

協力: 酪農王国 オラッチェ / 伊豆の国パノラマパーク


➡ FRESH! by AbemaTV で視聴!
※FRESH!では著作権の関係で音楽・内容がTV放送版と一部違うことがありますがご了承ください。また、デバイスによっては初回放送後のご視聴はアプリが必要となることがあります。

➡ iTSCOM TV 番組視聴方法

 

➡ 古今東西 AmebaOwnd

201804