2018年9月~行った気分でスリランカ~

2018年9月~行った気分でスリランカ~

東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV 📺 CH ACCESS(114CH)とサイバーエージェントが運営するインターネットTV局「FRESH LIVE」で絶賛放送中の「古今西」。

2018年9月1日~30日の放送(「FRESH LIVE」は、9月1日 21:00より放送)は、8月4-5日に代々木公園で開催された「スリランカ フェスティバル 2018」の模様をお送りします。

今回の旅人は、アナウンサー志望の現役大学生 小林克之進と歌手の引田香織のふたりが、スリランカの民族衣装のサリーを着てスリランカの魅力をたっぷりお伝えします。
お楽しみに!

 

スリランカ フェスティバルは今年で14回目を迎えるスリランカを満喫できる年に一回のイベントで、スリランカの文化芸能やフードやスリランカの代名詞ともいえる紅茶「セイロン・ティー」や今 女性に人気のアーユルヴェーダのブースなど多数の店舗が所狭しと並んでいるのでスリランカを知らない人でもたっぷり楽しめるイベントなので、次回の開催には足を運んでスリランカを満喫してほしいです。

ぜひ、この番組を観てスリランカに行った気分になって下さい!
もちろん、スリランカの現地情報もお伝えしますよ!

 

ちなみにフードブースでは「水牛のヨーグルト」にキトル・シロップをかけて食べたスウィーツは絶品!
キトル・シロップは体にも良いそうなのでぜひおススメです。
他にも健康食でもある「ココナッツ ジュース」や「セイロン ティー(紅茶)」に「スリランカ料理」も美味しくて大満足。ちなみに、スリランカと言えばカレーが有名ですが、スリランカではスパイスを使った料理をトゥナパハと言いカレーではない料理なんだそうです。

もう、スリランカに行ってみたくなっちゃいました!

present

【プレゼント】

 

今回は株式会社シーテージャパン様から番組をご覧のみなさまにオリジナル・ブレンドの「モリンガ ティー」を3名にプレゼント!

応募は こちら

ドシドシご応募ください!

 

info

【information】

 

 

 

😕 アーユルヴェーダ スパ&サロン  カルナカララ
東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku D棟B1F
☎ 03-6883-4572
http://www.karunakarala.com/


自然界の5つのエレメント〈空・風/火/水・地〉が身体の器菅をコントロールし髪と頭皮に至福のひとときを体験できる内容。
本場スリランカのアーユルヴェーダを日本で体験できます。

 

 

 😆 株式会社サユリインターナショナル
千葉県鎌ヶ谷市中佐津間1-12-11
☎ 047-441-7205
http://arrack.jp/


ココナッツを蒸留してつくるアラックを中心に、様々なスリランカ産のお酒を販売しております。ココナッツの花汁を原料に醸造蒸留したスリランカ産のアラック。優しいココナッツの風味が特徴。ラム好きの方にお薦めです。

 

 😯  株式会社シーテージャパン
埼玉県川越市脇田町9-5 菊屋ビル1F
☎ 049-293-9696
http://ceythe.co.jp/


スリランカ人でもある代表の現地での人脈と、10年以上日本にて活動してきた国内での人脈・ニーズから、各地の産地の特徴を活かしながら日本人が好む味をめざし、製品開発を行ってきました。特にブレンドについては、代表自らがテイスティング・ブレンドレシピを開発したものを販売しております。

 

 

 😀 kitul forest
有限会社樹季亜インターナショナル
栃木県佐野市大橋町3171-6
☎ 0283-20-5383
http://www.juriaweb.com


キトル・シロップはヤシ科のキトルヤシ(孔雀椰子くじゃくやし)の花房からとれる花蜜のことです。キトルヤシは熱帯雨林に棲息しスリランカではキトルパニー (Kitul Pany)と呼ばれ、昔から伝統的な甘味料として食されてきました。今も自然からの貴重な贈り物として、お料理、ヨーグルト・アイスクリームなどのデザートや紅茶などの甘味料として幅広く用いています。キトル・シロップの自然の精あふれる花蜜は他の甘味料に無いビタミンB群イノシトールが74mg(100g中)もあり、血糖値を気にする方におすすめです。

 

 

バナナの葉に盛りつけられたランプライス

 

 💡 スパイシービストロ
スリランカ料理レストラン&ダイニングバー

タップロボーン
港区南青山2丁目2-15 ウィン青山1F
☎ 03-3405-1448
http://taprobane.info


タップロボーンのベースは「スリランカの実家の母の味」。タップロボーンの全て料理に使うスパイスは、スリランカの実家の母が材料から選び、独自にブレンドしして三週間に一回のペースで日本に直輸入しているものです。だからスパイスはいつも新鮮。タップロボーン自慢の香り高いスパイスをお客様に味わって頂くことができます

【協力】
スリランカ航空 / 在日スリランカ協会 / スリランカ大使館

 

 

 

FRESH LIVE で視聴!

※FRESH!では著作権の関係で音楽・内容がTV放送版と一部違うことがありますがご了承ください。また、デバイスによっては初回放送後のご視聴はアプリが必要となることがあります。

 

iTSCOM TV 番組視聴方法

vintage produced Official Homepage

 

201809